Einekleine’s blog

特別にモーツアルトが好きなわけではなく(難聴だし)ただドイツ語圏の文化に惹かれるだけ

糞ジジイ

妻のことをババアと呼び、義母をババのババと呼びたい。

この頃は高校生の息子のことで口争いになる。

ハナシは壮大なブーメラン

息子が小さくて云うことを良く聞いてくれた時に

ささやかな夢を妻の虚栄心へ吹き込んだ

下駄職人の次男で中卒の義父は小さな町工場を経営している

義父と息子は隔世遺伝的によく似てる

 あのパワーに学歴が伴えば一廉の・・・・

 

小中高、なんども落ちこぼれそうになった

そのつど夫婦全力の荒療治で乗り切った

普通一度でもピンチを切り抜ければ懲りて

成績を落とさないよう気をつけるもの

それなのに・・・

知らないけど、こいつは義父と同じで勉強できないしない子かも

中学受験、進学校(イマココ)、国公立大、薄々無理なんじゃ?

直接の指摘は義父を侮辱することになるから

とおまわしに云ってるとかえって妻の更年期症を悪化させるだけ

(タイトルの差別語は義父のことではなくて私にかける妻の言葉の主語)