Einekleine’s blog

特別にモーツアルトが好きなわけではなく(難聴だし)ただドイツ語圏の文化に惹かれるだけ

ネンドールの芯材

f:id:Einekleine:20190312230107j:plain

①発泡スチロールを削って②ラップで包んで③石粉粘土で覆う④彫って割って

①ん~と、発泡スチロールって、意外とつるつるになるもんなんだな

なんかの梱包材のものを流用したがきめの細かい種類だったのかも知れない

シンメトリーにも気を使ったが、こんなに丁寧にやる必要はなかった。

 

②ラップは必ずドライヤーで炙る。

 

③前面は肉厚にしないとモンゴリアン顔になる

側面図、前面図のテンプレートが有ればいいかな~。

 

④ネンドーは造形中が一番楽しい、いつの間にか外が暗くなって眼が見えなくなるくらい時を忘れる。

 

次はオッパイとオシリ、手足はメンドーモチベが続くかな~